のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2015年11月、音楽番組を観た様子。2年前の日記だけどタイムリーな気もする。

 昨日の歌番組、見ました。

 Vさんたちは「wait for you」「be yourself」「愛なんだ」でしたね。

 愛なんだはラブソングなの?と思ったものの、
 愛なんだをファンが選んだの・・・?と思ったものの、
 世の中がVさんたちに求めるものってやっぱりこれなんだね、と思ったものの、

 かっこかわいかったのでよし。全払拭。オールオッケー。何も問題はない。大好きだ。


 あー好きだなこの人たち。うっかりファンになってしまいそう・・・あ、そうだもうファンなのだった・・・あー好きだなこの人たち…。


 という思考回路ヘビーローテーション。あいうぉんちゅー。あいらーびゅー。あいにーじゅー。



 
 それと。
 見たと言ったからには触れねばならないような気もするのでとりあえず。

 かつーんは衝撃的でした。田口さん脱退。
 もうとにかく観ていていたたまれませんでした。私が見たの、録画だったけど。
 かつーんのファンの人たちが、衝撃を受けた次の瞬間にはステージの3人の心配をしているであろうことがただひたすらせつなかった。

 でもステージのかつーんは何もかも正しかったとも思う。
 動揺し青ざめ、それでも周囲を気遣い謝罪する三人の見せた誠意とくやしさとやるせなさは正しいと思うし、
 脱退する本人は心中どうであれ恨まれるのも呪われるのも覚悟で最後まで凛と前を向いて微笑むアイドルでいるのが正しいと思う。何もかもを背負ってなお、最後までプロであれ。

 ただ唯一、
 なぜこの報告がこの現場だったのか、とは思う。
 かつーんファン以外でも、あの番組を心から楽しめなかった人がきっといた。 

 それだけがちょっと残念な気がしてならない。私見ですが。