のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2015年10月、今もそこそこ潤っています(少額だけども)が、目指した着地点はそこじゃないのよ。

 今までここに書くかどうか悩んだが・・・もうそろそろ時効だからいいだろう。

 ことは一月まで遡る。もっと遡るのならば、身近な人々には昨年(2014年)からそのことを話していた。

 V6さんが20周年なので、予定が許す限りライブに行きたい。場所は問わない。
 というわけだから、いろんなホテルに泊まる機会が増えるだろうし、交通機関のお世話になる機会も増えるだろう。ならばやることはただ一つ。

 

 まあそんなわけで、一月某日、人生で初めて株を買いました。
 株です株。会社の株。

 今年最初にして最大のお買いものはこれだった。もちろん株主優待券狙い。ただそれだけ。
 NISAとVISAの違いさえわからないような、まあそんなだから株価の値動きなんかも全く知らない(興味もない)ワタクシだというのに買いました。多分よくわかんなかったから案外迷わず。
 というわけで、ヌシになる。株主。少額だけど。

 

 結果。
 
 V6さんの20周年、いろんなイベントやらライブやらのチケットは持ち前のチケ運のなさで外しまくり、ライブのチケットは驚きの取れなさで、地元の1公演参加のみに留まる。

 株主優待券、出番なし。涙目。


 
 しかしながらその裏側で、購入した株はそこそこ値上がりし、株主優待券もつつがなくそこそこの現金に変わり。

 が。


 私の目指した着地点は全然そんなとこじゃない…!
 でもなんだかんだ儲かったのでいろいろありがとうV6!
 儲かったお金は自分のためV6さんのために使わせてもらうことにするので、カウントダウンとかやってください・・・いつかの春ライブみたいのでもいいよ…決死で予定空けるよ…!

 だから次に送られてくる株主優待券こそは使わせておくれー・・・!