のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2015年8月。…つうか長いな私の2015年夏!

 日曜なのでまあ休みなのですが。
 ええと私の仕事だと土日祝日問答無用で仕事が入る時があるので。ええ。労働基準法ってどこの国のものでしたっけねーっと。

 今日は朝と夕方に庭の草むしりをして(合間にお昼寝)、ビールを飲んで終わりました。
 


 本日のライブツアー初日(北海道)、思いっきり外したので(せつない)。

 今年はホントにホントにチケットが取れませんでした。私だけでなくいろんな人が取れてないみたいなので、なんかもうドンマイ。ドンクライ。

 私は結構楽観的なので(アホとも言う)、「あー20周年アニバコンともなるとやっぱり取りづらいのね…(しょぼん)」くらいだったのだけども、あやさんが現実的かつ深刻なことを先日ぽつりとつぶやいていた。
「今年だけじゃないかもよ」

 えー。
(はたと気づく)

 えー!そりゃ困るー!でもありうるー!

 なんかいろいろとせつない夏の終わり。
 まだまだ先だが1公演は行けるので、それを楽しめるようにしときたいなと思う。
  
 当たった方々、どうぞ私の分まで楽しんできてね…!