のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2015年8月、本当のご用事は外貨両替でした。

 一時間だけ休みをとって、銀行へ行く(外貨両替)。


 ぼやーんと待っていると銀行の片隅に、水色を背景に「ローソン」の文字発見。
「?!」
 と思い二度見したら「ローン」でした。ごきげんようしむらです。 

 
というわけで見間違いのせいで思い出したし(言い訳)、せっかく町に出たのだからとローソンに寄ってくじをひいて帰る。
 えー

 マルチホルダー。


 が2こ。


 ……いらんわ2個も!いや使うけども!
 そういえばくじ運悪かったんだった私…すぐ忘れるけど…ライブのチケットも過去にまあ外しまくってるしね…と薄暗くなる。
 
 まあいいのだ。地元のローソンでくじをひく、というノルマ(何の?)は達成したのだ。
 しかしさすが田舎。箱の中にはまだまだ恐ろしいほどの枚数のくじが入っていたよ。そしてこころなしか店員さんにまじまじと見られたよ。とりあえずにこにこしといた。

 そして真面目に仕事した後、某ケイタイショップへ。

 待ち時間に月刊テレビガイド(もちろんVさんたちの特集があった)を読んだ。
 イイとこで番号を呼ばれてにくい。

 というわけでおうかがいしてきた。

 機種変更した私の今のガラケーが、果たして海外で利用可能なのか、

 そしてそれは通話料いかほどなのか。

 さらにさらに0570にはつながるのか……はショップで聞くことではなかった。
 というわけで最後のみ不明のまま。つ、つながるといいな。

 
 まあよいのだ。前進あるのみだ。
 前……前はどっちだ(多分左)。