のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きというだけの日記です。過去の観劇日記などもこちらに置いとく予定です。

2013年3月、OMGコン続き。

 ライブに行くといつも「あー私も頑張ろう」って思うのです。
 なので今後の仕事のためにも二日目も参戦したのです。嘘です。行きたいからいきました。うふふあはは。




 というわけで二日目覚書。

オープニングのカミトーク、特に何もないのですが、仕切りがいきなりミヤケさんでどよめくカミさんたち。でもそれ以上にどよめいてる会場(笑)。

井「(やっぱり急いで出てくるなこの人な)ケンが仕切ろうとしただけで会場がすごいどよめいてたよ!」
 というスタート。
 

 Bingo!で当たってしまったのは、リーダー担の女のひと。
 坂本さんからジャケットを羽織らせてもらってました。で、髪をなでられてた。ワタシの後ろのひとが「エロすぎる…!」とうなっていた。

 当たってしまった方が、 
 今の気持ちはと聞かれた時に「しにたい…」と仰られ、今までになかった答え…!とおたおたするぶいさんたち。

 そのほか、ステージから見えなくなったときに二人で何をしゃべっていたの?と聞かれ、
「これ、着てもらえる?」って(リーダーから)言われた。とのこと。そしてそれだけ?と聞かれ「それだけ」と答えると坂本さんに5人でブーイング。いじられるひとだなあ…。
 
 ミヤケさんがジャケットを脱いだリーダーを見て「やっぱり足長いよね…スタイルいーなー」と仰っていました。
 本当にワタシもいつも言いますが手足長くてホントにスタイルよくて、なんかもう小憎らしい。
 

 MCはメイク道具について。
井「結局ちゃんとしたメイク道具持ってるのはこっち側(トニさん側)だけか。…オカダはいつもナガノくんの借りてるもんな」

 今日も開演前になったらうろうろとナガノさんのメイク道具を探していたオカダさん。

長「オレ別にメイクボックス隠してないのに、見つけきれなくて『隠したな?』とか言われた」
岡「だって見えないとこにおいてあったんだもん」

 メイク道具がなんか臭う、なんか古いにおいがする、とミヤケさんが言い出し、懐かしいようなにおいと訂正し、オカダさんが物持ちが良すぎて18年前のヘアワックスがまだ入っている、そういえば携帯も一部壊れてて中のコードが見えてる。と続き。
 それを受けて、イノハラさんが以前そのことを指摘したらまだ2年しか使ってない!と言われたと仰る。
 その後、髭剃りも電池、しかも手に入りにくい単2電池と指摘。

 あれは昔ファンの子からもらったやつがよくて同じメーカー?のものをずっと使っているというお話でした。

井「そういえば今日違うひとのを使ってたよな」
岡「うん。髭剃りはいつもごうくんの。この人(ナガノさん)、使った後掃除して戻せってうるさいんだもん」
井「お前借りてんだからそんくらいやれよ」
長「そうだよ」
岡「今日は髪まくやつは(ヘアアイロン?)サカモトくんに借りた。すごいよかった。最新式で使いやすくて」
井「そうだよお前、あれも使った後コードそのままだったろ?!あれ借りる前ちゃんとコードくるくるなってたんだからきちんとして戻せよ」
岡「あれは…」
坂「あれはオレが『いいよ』って言ったの」
井「なんで」
坂「いや、その後オレも使おうって思ってたし。いいかなーと」
井「…あれゴメン、オレいくらなんでもこれはないだろうと思って、コードゴムでとめちゃった…」
坂「(笑)いやいやありがとう」

 全体的にオカダさんやりたい放題です。


 本日の映像は、坂本さんの宿泊している(ホテルの)部屋を突撃する。
 5人でリーダーのお部屋訪問。モリタさんだけパジャマ。
 訪ねて行った先、リーダーの黒縁のメガネが激素敵です。ツインのお部屋でした。
 で、その後少しトークがあって、ムチャぶりの後イノハラさんの独演ピロートーク
  
 だったのですが、別のことに気を取られて無駄にテンションが上がるワタクシたち。上がった理由は映像の中の、ものすごく見覚えのあるお部屋の内装。
 奇しくもニアミスなのでした。

 
 さてきゅんきゅんしたところも書いておこう。

モリタさんの「君を独り占めしたいんだ」という科白の最後の部分の少しくうきの抜ける感じがもう鷲掴み。

 fAKE のフリ。
 エキゾチック・トリップでの片目を隠すフリ。


 あー楽しすぎたのでニヤニヤします。 

 そして楽しかったーまた日常頑張ろうーと思って日常に戻ってきたのですが、初手から(今日だ)出張で帰宅は20時を軽く超え、しかも今日できなかった仕事が明日は机の上に積まれている……もう挫折。早い。

 …頑張ろう…。そして明日も午後から出張…きいい。