のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2010年11月、今度は遠藤秀紀先生の講演会+ごはん。…仕事と趣味が半々です。

月曜日は午後から特急二本乗り継いで(二時間半)遠藤せんせいのお話を聴きに。

 本を2冊ほど読んで、わー面白いーと思っていた人だったので喜び勇んで行く。月曜だというのに日付が変わるまでに帰宅できるかわからん、けど行く。
 だいぶ無理したけど行ってよかったー。

 行ったら、ほぼいつものメンバーが揃っていてみんなで半笑い。多分この人たちと私は何かがすごく似ているのだと思った(笑)

 お話は超面白かった。
 本を読んですごく聞きたかったことも直接聞けて嬉しー。
 パンダもキリンもアリクイもヒトも全部面白かった(笑)

 せんせいはなんかすごいフランクで、研究大好きで、それに伴う責任も立場も十分わかってらっしゃる方だなーと思いました。
 たぶんちょっとおたく(失礼な)。


 ギリ日付変わる前に帰れました。頭もお腹もまんぷくだ。

 楽しかったー。またきてねー(笑)