のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2009年12月23日年末のブラック激務の合間にキンキさんのライブ

 昨日はきんきさんたちのライブでした。
 往復の移動で眠らなかったのはタクシー乗車時(10分程度)だけでした。最近休日になるとずーーーーーっと眠いのです…。うつらうつら。

 ヤボ用でまたもギリで到着。ステージ真横。
 以下ちょっとネタバレ。

 一曲目が今回のアルバムでいちばんすきな「しーくれっとこーど」で、キャーとなったものの、逆にこれ以降はもうしーくれっとこーどはないのか、ともなってちょっと残念な気も。
 
 MCは長かったものの、 
まとまりがあって両方ともちゃんと半分ずつ喋っててよかったと思う。ええと何喋ってたっけ(寝てる寝てる)
 あっ、FN●火曜祭のラストでトーホーシンキを先にステージ上がりーって誘導してたらステージ見切れてしまってほんで生放送で全然映らないで終わった、だから25日のMステも多分最後映れないよ同じような理由で、とかコウイチさんのほうがフロアに立つオブジェのせいでみすちる全然見られへんかった、とか昨夜は水炊きを食べにいったとか(なんかみんな水炊き食べるよな…中洲の角の店だよな多分…つうかみんな美味いっていうからいっぺん食べてみたいよ)

 

 そこでやったカンタン健康チェック体操の話とか。
 片足を石を蹴るときみたいにまっすぐ前に上げて、上げたままその場にしゃがみ、また立ち上がる、という…とここまで書いてワタシもやってみたところ、……座るのも立つのもどっちも無理だった。がくり。
 ちなみにマチダさんもできない。しゃがむまではできるけど立ち上がろうとすると後ろにころーんと転がってしまうというああかわいい。
 みんなが成功している中、失敗して言い訳をしている間にみるみる真っ赤になってゆくまちださんがかわいかったです。

 すわんそんぐの解説とかもしてたねそういえばね。
 あと、今消毒液がいたるところにおいてあるよゲル状のやつとシャワータイプがあるよね気をつけないとね予防だね、でもあれ出過ぎるやつがあるからそれも気をつけないとね、という話もしてたなそういえばな。

 あとつよっさんのサルエルパンツ(銀のスパンコールつき)の股下のたるみを見て(そして触って)、
「こんな衣装俺絶対無理」とのたまうコウイチさんとか面白かった。
 たるみの部分にはお菓子を入れているそうですよ。
 ぴしっとした衣装でいいんですよ二人でこんな衣装着てたらきんきじゃないでしょ、ということをつよっさんが言っていた。うむうむ。同意。
 

こういっさんはいつものでっかいボトル(なんだっけ、スポーツドリンクとか入れるやつ。タオルが巻いてあった)にストロー。
 つよっさんはステンレスのマグカップが置いてあった。ってどうでもいいか。   
 MCのたびにお顔がなだれるコウイチさんを見て、ワタシはこの笑顔を見るためだけにライブに来たかもしれないとちょっと思う。ソロコンではまず見られないんだよなーなんだよもーふざけんなよー。


 最後のご挨拶でつよっさんが「みんなからのまっすぐな愛が…愛を…愛で…」というお言葉の後、こういっさんが
「愛って何回言うか数えてたんですが途中でわからなくなりました」
 と言っていました。ひひひ。
 
 そういえばアレだね、色紙とかボールとか投げないんだね。
 アンコールは「あの子はSo Fine」でした。あっはっは何故。

 

 もうしばらくは福岡でライブはないんだろうなー。
 今後ともじゃんじゃん踊れる曲をよろしくおねがいしたい次第。
 つうか次行くのかわたし?うーんうーん。