のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2009年3月1日、トニコンに行ったら後ろに生徒(逃げ場なし)

 昨日とにこん行って来ました。
 もーただでさえ三階席でヘコむわ、あやさんに申し訳ないわ、だというのに、
 会場前で並んでるとき、気づいた。
 後ろが今いる職場の生徒さん。

 あああああ隠していたのに今までずっとうまくやってきたのにああああああ。

 近年最高の動揺をみせるワタクシ。
 だってアレですよ、
 ワタシだって職場ではセンセイの仮面を被っていますとも。
 ガラスの仮面ですけどもね!!ええええもろいですとも。
 で、ちょっとくらいセンセイっぽくしてたいじゃん。(じゃんとか言ってるあたりもうちょっとダメ臭漂っている)
「せんせいはせんせいという生き物」
 くらい、別次元の生き物だと思っててほしいじゃん。
 なのに、

 あープライベート知られたー。

 みたいな(笑)。
  

 ええええ本日職場でその子と会ったらちょっと不審なそぶり。
 ああああもういっそのこと聞いて正直にゆうから…!!

 と思いました。あー動揺した。
 あーあースキですよとにもかみもすきですよーだ。

 
 さて、取り乱しましたが、気をとりなおして。
 えー三階席。
 てっぺんから見ました。
 えーとえーと全然関係ないですが、
 多分隣りの人なんですが、変なにおいがしてて困った。なんだろう何か持ってたのかな…わからん気になるというか気が散るというか。
 去年の今頃に見た別のコンサートで、隣りの人から強烈な焼肉臭がしてたのも困ったなあそういえばなあ…。
 あんまり変なにおいは勘弁してください。

 えーと、一階席がめっちゃうらやましかったです。
 あたしも握手したかった(客席に降りてきたの)。
 さんかいせきにもきてください(ムリだ)

 ほんでやっぱり三階席でもナガノさんのお手ふりにやられるワタシ。
 つうかすごいなーこちとら三階席なのに何故だろう目が合う気がするというのは乙女心くすぐられますね!
 華麗なフライングとちょっぴり浮いてるフライングを間近で見たかったです今度は近くの席をとりますというかいつだって近い距離の席を取る気まんまんなんですがちっともあたりません何故ですかねワタシなにか睨まれるようなことしましたかね。ぐるぐる。

 近くで見れてたらもっとキャー☆ってなってたんだろうなあと思うと残念無念。
 優しくいんたびゅーされてるちびっこが、年甲斐もなくメチャうらやましかった…くそう。あたしもああいうふうに優しくされてえ(にぎりこぶし)。

 次回こそ…リベンジ…!!
 今回の反省は、動揺をすごくひきずってしまったことだったよ…!

 ほんでラーメン食べて帰りました。
 替え玉したった。おとこまえだ。
 そして今日は昨日買ったアレクサンドルのマカロンを食べた。うーまー。うーまーいー。セルジュ天才…!ぱっと見、ちっちゃいベルギーのおにいさんだったのにすごいよセルジュ。チョコレート天才的にじょうず!(←プロに対する褒め言葉ではない)(注:セルジュ・アレクサンドルは現在日本から撤退)


 ついしん。
 しぇるたー見れて嬉しいです。
 なまの坂本さんはエロいです。足も手も長いのでダンスがすごく映えるひとだなと思います。いやエロいです(笑)
 シェルターも
「あれをやらないとコンサートが終わらない…!」
 との当人談で突如はじまりました。途中からあとの二人+じゅにあ4人を従え踊る踊る。ああああ三階席だけどうれしいいいいい(笑)
 正直
 純粋に周囲を気にせず、
 もっと間近で見たかったなあああああ。
 頑張る。立ち直ります(笑)