のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2006年8月ブイコン2回目。私の新幹線の一本前でイノハラさんは帰ったらしい。

 この後19時からまた仕事なので夕飯を食べに一時帰宅中。
 えーと昨日は午前中お仕事をして、脱兎のように職場を飛び出しJRに飛び乗り。鹿児島入り。
 ブイコン2回目vんふふふ。

 あああああたあのしかった~~~!
 会場は驚くほどの狭さ!
 それなのに構成の関係からか、ステージはデカいわ、バックステージはあるわ、花道近いわ…!

 うちわを買って入ればよかったね、と席に着いた途端あやさんと二人猛反省会。うちわ振ったら向こうに見える距離、なんてもんじゃないのです、うちわ投げたら当たってしまうような距離なのです(当たり前だが投げてないよ!)。あわあわ。

 こんなにいい席なのは何年ぶりなのだろう…v
(殺人的ソロ、ミヤケケンさんの『せくしーまざーふぁっかー』のCCコン(前から10列目)以来だ)

 そして会場はものすごい盛り上がりで(だって鹿児島初のぶいこんだもの!)V6のみなさんもそれを受けてか、すごいイキイキキラキラニコニコしていた…(福岡と比べています)
 もおおおお。ステキすぎた~~~かっこいかった~~~。


 MCは福岡と同様、あまり広がらなかったけどそれさえ全く気にならないくらいの盛り上がりっぷり。
 ちなみにMC内容は、
 いのっちの「オレのオヤジは鹿児島工OBなんだけど、甲子園のために寄付を、って電話かかってきて…そしたら振り込めサギだったんだ…ってオヤジ本人が笑ってた」とか、
 ナガノさん「鹿児島といえば…くろぶた!」から始まるごはんの話。
 モリタさん(食に関心が薄い)に、
「ごはん食べてるときすっごい幸せそうでなんかみててうらやましい」といわれていたり。
 ここ最近お酒が飲めるようになった(自称)お二人、
 ナガノさんモリタさんでご飯を食べに行くと、
「いつの間にかオレの分まで梅酒頼んでくれてるんだよー(長野)」
「そして二人でちびりちびり…(森田)」
「飲まないと腹割って話せないこともあるしね(長野)」
「ちがうよ、あれは飲んでるじゃなくて『舐めてる』だよ!(三宅)」
 なんてのもあったなーほほえましいなー…(今そっと目を逸らされた気配がした・・・!)

 長野さんの「あれは腹筋じゃなくて首の筋肉を鍛えているんだ腹筋」の実演もあり。すごい受けてた。

 とにかくすごく盛り上がったステキなコンサートでした。
 ワタシも楽しかったし、きっと他のみんなも楽しかったと思うし、メンバーもすごいびっくり(いろんな意味で)したろうし楽しんでもらえただろうなと実感できるコンサートでした。
 あー、鹿児島は2日公演のはずだったのになああ(突然一日公演になったのですよ)

 よかったねホントにかっこいかったね、とアホのように言い合いました。
 スケジュールを切り詰めて切り詰めて、それでも行って良かった…。
 そして翌日あやさんは朝6時の電車にのるためホテルを5時40分に出て行きました。
 ワタシも6時40分にはホテルを出、7時すぎのJRに乗って帰りました。そして11時半から仕事しました…そしてこの後19時からまた仕事さ…。

 がんばる…楽しかったから。