のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2004年3月、突然広島のトキオライブに参戦している。

 四月以降に起こるであろうと予測される、数々のトラブルに明け方うなされてしまいました。ごきげんよう・・・。

 さて。
 こないだ生まれて初めてトキオコンに行ってきました。In 広島。
 なんかいろいろと新しかったです。他のジャニコンとは一線を隔す、というのか。ファンの年齢層も違ってて、思った以上にお姉様方が多かった。ワタシらと同じくらいか上の人が多く、しかもコンサート常連ばかりっぽい。

 お邪魔します!みたいな感じになりました。

 

 そしてはじまり。
 客電が落ちる直前、一斉にセーターを脱ぎ出す周囲。(おー)
 見渡すと後ろ1列、それから前の人たちみんなキャミソール(確かに会場は暑かったけど)。
 ワタシらの前の人たちは数年前の24時間テレビのあの黄色Tシャツを着ていたのですが、あやさんの前の人(40代くらいの女性)はその上からおもむろに特攻服を羽織りました。しかも
 あやさんとワタシ、二人して声無き悲鳴。違う!違い過ぎるよトキオコン!はははは初めて見た、コンサート会場で特攻服!背中の文字が気になる!●●(ナマエです)の恋心はナントカ…とか書いてある!だだだだ誰のファンなんだろう…!(あとで色でマツオカさんだったと知る…)
 周囲が熱狂的で、踊り狂っていたのが印象的でした…というか衝撃的というか…。ああびっくり。
 うちわがほぼないのでとても見やすかったです。
 なんかアタマ一つ飛び出ているボーカルにもびっくりしました。いや、大きいのは知っていたんだけども、まさか2階席で見ると遠近感覚がマヒするほどデカイ…とは…。
 ナガセさんとコクブンさんが一番元気だった。ぴょこぴょこしててわあカワイイ(え)
 マツオカさんよく見えない(ドラムだから)。
 席が遠かったんですが、走り方ですぐわかるリーダー…(でもなんとなくお友達になりたいタイプ)。
 えーっと、ヤマグチさんはマイクよりもトンカチのほうが似合う・・・。
 コンサート曲の中で一番上手いと思ったのがこくぶんさんとやまぐちさんの「ジュリア」だと思ったワタシは間違っている気がしますが。
 ともかく、客席も含めておもしろかった!トキオは弾いて歌って喋って踊って、とても芸達者です。
 大層満足でした(笑)。